ダイビングキャッチ

たわいもない出来事のブログ

忙しいからできません!


先日、温泉に行ってきました。
なんと宿泊した温泉でカニ食べ放題です。



タラバ蟹といいたいのですが、
ズワイガニです。だけど、お腹いっぱい食べることができました。



タラバガニって、ハサミの部分が2本で足が6本ですよね~



忙しいや時間がないからと言っていると、
人から何も頼まれなくなり、孤立してしまいます。



上の人からは、あまりいい評価を受けなくなります。

 


逆に仕事ができる人でも、
できないというレッテルが貼られたりもしてしまいます。

 


頼まれて、なんでもハイと答えるのではなく、
あと10分待ってもらえますか?



こういう、返答でもかなり違ってくると思いますよ!