ダイビングキャッチ

たわいもない出来事のブログ

体に染み付いているピアノ


時間が空くと、自然とピアノの前に体が向かいます。幼い頃から習っていたけど、遊びたい盛りだったので途中でやめました。

 

不思議なもので、それでも指はしっかり覚えているものです・
発表会弾いた曲などは暗譜で弾くことができ、
ついつい時間を忘れて没頭してしまうこともあります。

 

長い間慣れ親しんでいた楽器なので、
その分指の練習曲のような単調な曲から有名な曲まで、
様々な楽譜が自宅にあります。

 

気分転換にもなりますし、
大きな音で勢いよく弾ける曲はストレス解消にもちょうどいいです。
曲を弾けるように、これからも弾き続けていこうと思います。